振り込め詐欺と大して変らない

義母は耳が良く聞こえないということで補聴器をつけている。
メーカーを調べるとオーティコンというオランダ製のもの。
耳鼻科から紹介されたメーカーが診療時に来て購入に至ったようだ。
高額なもので両方で60万支払ったとのこと。

付けていても私は大きな声を出さなければいけないし、テレビの音量は相当上げないと聞こえない。
その為か電池をしきりに換えていた。
電池は高島屋にしか置いてないというのでネットで調べたらそんなことはない!
何かおかしいと思い先日取り扱い代理店をしらべ、母と一緒に行ってきた。

補聴器を付けない状態で器械で聴力を確認し、補聴器本体もパソコンで調べ調整してくれた。
寿命は5年と聞いていたのでもう駄目かなと思っていたが親切に2時間ほど対応してくれた。
調整すみの補聴器を付けると何と「しっかり聞こえる」と母はいう。
代理店の方は「未だこの補聴器は使える」と、今日の費用はと聞くと「費用は無料でよい」と、母は感激していた。

このような調整をしないで今迄5年以上使っていたようだ。
しかもメーカーの言い値で買わされたようだ。
酷い話だ。

同居してから色々な話を聞くがこの主な話を良く聞く。
年寄りをだますようなことはしないで欲しいですね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント