ゆったりと良いですよ!

昨日は千葉県のいすみ鉄道に乗ってきました。 桜は3部咲き、菜の花が綺麗でした。 ゆったりと一日過ごすのもいいものです。 時間に追われる毎日が嘘のような体験をしてきました
コメント:0

続きを読むread more

卒業式

毎朝の子どもたちの声かけと見守りをしてから7年間になる。 7:45に朝ドラが終わると出かけて8:20までの短い時間だ。 6年前豆粒だった子どもたち、「今日だけは行きたくないのでお願い」と 母親に泣き叫んだ男の子、いろいろな思い出がある 皆、私をまさに越えようとする背丈になり挨拶もまともに出来るようになった。 これから卒業式に…
コメント:0

続きを読むread more

特定健診をバカにしないほうが良い

特定健診 先日これを受けに行ってきた。身長、体重、心電図、眼底、血液検査、問診、尿と結構細かく見てくれた。 更に前立腺も頼んだら12百円で全ては安い!結果を聞きに明日行くがその時胃の検査と大腸の検査も健診でしてもらうことにした。 今通っている医者は積極的に5臓6腑の検査をせず血圧とコレステロールの薬を淡々と出すだけなのでここに変えようか…
コメント:0

続きを読むread more

町にある掲示板について

掲示板がわが町500世帯に6箇所ある。このインターネット社会に違和感を感じるが、それを活用出来ない人がいる以上当分は無くすことは出来ないだろう!またこの掲示板、本来は町内の行事予定や訃報を掲示する事が目的だと思うが、最近は行政の事業や地区センターなどのチラシの掲示依頼が多くなっている事に不快感を感じる。文化、社会、健康、福祉、介護、環境…
コメント:0

続きを読むread more

元には戻らない

学校にあのビニール傘を持って行ってはいけないらしい。先端が丸くないからという事、ハード面ばかりで対応しようとするからそんな発想しかできないんです。丸い傘を持たせれば解決したと勘違いしているんではないんでしょうか、ハード面だけで解決策を考えようとすることが世の中に蔓延してます。そうではない傘を振り回したら厳しく注意する術を知らないししない…
コメント:0

続きを読むread more